ソニー損保の自動車保険はここがスゴイ!

ソニー損保の自動車保険はここがスゴイ!

ソニー損保の自動車保険が選ばられている理由、まずは一番大切な万が一の事故対応。保険ですからこの対応が満足したものでないと選ばれるはずはありません。
ソニー損保は代理店を通した契約や事故対応をせず、全て直接対応してくれるので、安心感が違います。24時間365日の事故受付は当たり前ですが、他社との違いは、その後の対応です。一般的な事故対応は、双方がそれぞれ加入している保険会社の担当者と連絡を取ったら、あとは保険会社の担当者間で話し合いが行われ、過失の比率が決められます。(例:自分40%、相手方60%など)結果を当事者に連絡をして保険金の支払いとなりますが、この場合、自分に非がないと感じていても自分の方の過失が多くなっていたりすることもあります。保険から支払われて、別途自己負担がないとは思いつつ、やはり自分に多く過失があると認められるのは納得できないもの。ソニー損保はその点、交渉の途中で随時報告をして、当事者が納得できる方法で丁寧に対応してくれますので、より親身に対応してくれる、そのことが選ばれている結果となって表れています。
最後は「人と人」。その事故対応の当事者の事を考えながらの対応は、嬉しいものです。