ソニー損保の価格破壊や〜。

ソニー損保が自動車保険で選ばれてます!

ソニー損保の自動車保険は、モチロン、料金だって頑張っています。特徴的なのは、「走行距離に合わせた保険料」と「インターネット割引」です。
まずは、走行距離に合わせた保険料ですが、これって自動車保険に加入している人ならだれでも思っていたことですよね。特に都市部の「車に乗るのは週末だけ」という人にとっては、日常車を足に使っている人と保険料が同じなんて不合理だ!と憤慨(←ちょっと大げさ?)していたことでしょう。ハイ、その思い、ソニー損保はちゃんと考慮していますよ。走行距離は、契約時の申告制となっています。更新する人は前年の申告時と今回の申告時のオドメータ(積算距離計)で確認できます。もし申告していた距離と実際走った距離に差が出たら、くりこし割割引というお得なものもあるのは嬉しいサービスですね。初年度の契約で年間にどれくらい走行するのかよくわからない人は、目安もありますので、参考にしてみてください。
次はインターネット割引です。ソニー損保は、前出のように、代理店を通していないため、インターネットと電話での対応が基本です。ですが、インターネットを利用して契約すれば、なんと!8000円も割引になるというのですから、利用しない手はありません。8000円ってかなり大きいですよね。等級が上がって安くなったところで、こんなには割引にはなりませんから、要注目です。