ソニー損保は正直者。

ソニー損保は正直者。

ソニー損保のホームページを見ると、他社のホームページにはない、特徴的なページがあります。それは「ソニー損保について知っておいてほしいこと」というページです。
このページには、これまでソニー損保がお客様とのやり取りの中で出てきた、思い違いやこの保険に期待していたことなどを取り上げ、利用できない事や、有料であるといったことをきちんと説明されています。一般的な自動車保険会社に言える事と、ソニー損保独自の方針についてはっきりと書かれています。これ、メリットばかり取り上げてアピールしている保険会社より、正直で誠実でお客様目線で。保険はとかく「不明瞭で良く分からない」と敷居を高く感じる人が多いので、このようなページがあると、大変助かるというものです。万が一の時に「えっ?こんなこともしてくれないの?」となれば、まずは、契約者がとても困ってしまいますから、契約する前に、十分このページを読んで、誤解や思い違いがないようにして、安心して契約しましょう。
他社のホームページにもQ&Aは載っていますが、このような取り組みを行っているソニー損保は、より、お客様目線を大切にしている企業と言えます。よっ、この正直者、と拍手!